FREE PLAY BLOG

RYU-TMR のブログ。
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*Profile
*Categories
*Recommend
*information
■イベント情報
・コミティア103
2/3
せ-01b FREE PLAY

・COMIC1★7
4/28
申し込みました



■とらのあな同人誌通販

【既刊】
マーコ とらのあな 通販
「封霊士 マーコ 1」



■電子書籍(DMM.com)

丼ぐり 電子書籍版
「丼ぐり。 1巻」

丼ぐり 電子書籍版
「丼ぐり。 2巻」


*pixiv
*Selected Entries
*Recent Comments
*Archives
*Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

レゲー解体劇場 告知!

コミケは3日目 「マ-21a FREE PLAY」 です
今回新刊ありませんが、レゲー解体劇場(リセット)ストラップを持っていきます。
単行本補完ネタを描いたペーパーも配布予定なのでヨロシク!

レゲー解体劇場◆Ε札ハード編
只今発売中!


前作ファミコン編に続いて、今回は丸々セガゲームです。
ファミっ子になんて無茶をやらせるんだ!・・・なかんじでお送りしてます。(笑)
コミックナタリーさんでも紹介して頂きました



こちらでは急な告知になりましたが、明日27日土曜日に秋葉原のナツゲーミュージアムさんでサイン会があります。
当日も12時半位までならまだ整理券あるそうなので、お時間ある方はぜひ!
単行本収録のタイトル(アーケード版)も稼働してもらってたりするので、マンガ読んだあと遊んでもらえると
また違った発見があるかもしれません(笑)

当日いらした方に描きおろしポストカードプレゼントと、3DSをお持ちいただくとすれ違いでリセット(Mii)もお持ち帰り出来ます。
コミケ前夜祭でいっちょ秋葉に!って方もそうでない方もどう
JUGEMテーマ:ゲーム
ぞ!

 
CM | comments(0) | trackbacks(0)

レゲー解体の

年末にレゲー解体劇場の2巻が出そうな感じです。
それに先駆けて(?)1巻お買い上げの方にペーパー配布のキャンペーンを
してもらってます。↓

レゲー解体劇場ペーパー配布

結構いろんな本屋さんでキャンペーンしてもらってるみたいでありがたや・・・
ペーパーはなくなり次第終了なので、欲しい方はお早めに!

肝心のレゲー解体2巻ですが、丸々セガネタになりそうです。
現在は月刊コミックガムで描いてまして、今月のお題はセガの「エイリアンシンドローム」なんですけど
今遊んでも普通におもしろいので、マンガで興味出たらぜひゲーム遊んで欲しいです。
レゲーで紹介したゲームの一部は秋葉原のナツゲーミュージアムさんでも
遊べますので、こちらもチェックや。
来月は色紙プレゼントも有りますので本誌の方もチェックよろしくです。



 
CM | comments(0) | trackbacks(0)

C86

ごぶさたしてます。
ブログがすっかりイベント前のみの告知板になってしまっててスミマセン。
最近液タブ導入してラクガキもデジタルでちょこちょこ描き出したので、
そのうちこっちの方でもアップしようかなあとか思ってます。(気長にお待ち下さい)
とりあえず久しぶりにブログ起動したら色々仕様が変わっててびっくり。

もう前日ですがコミケ3日目参加します!
ミ-07a FREE PLAY
新刊はレゲー番外編(オリジナル展開)で、↓な感じです。
レゲーでゾンビは以前4コマで何本か描いたんですが、意外に
いじりやすいので、たまにはこんなのもいいかなと。(笑)

それでは当日。

同人 | comments(0) | trackbacks(0)

コミケ二日目

長らく放置・・・夏以来の更新ですスミマセン。

コミケ二日目(30日)参加します。
N-27b FREE PLAY

●新刊はレゲー解体番外編(レトロゲーム)ネタとラフですスケブは午前中だけ受け付けますのでヨロシクー


 
同人 | comments(0) | trackbacks(0)

コミケ

 夏コミは2日目参加です。

3日体制になってから2日目とか初めてかも。
今回出す予定だったレトロアーケードゲーム本は、
色々ありまして同人キャンセルになりまして、その代わりそのネタを
商業仕事のほうでやらせてもらえることになりました。
8月発売のコミックガム掲載予定なので、こちらもよろしくお願いします。

ーので新刊はないのですが、コミ1で出したレゲー補完本(FREE AREA)とか
他既刊をちょっと持っていきますので、よろしくお願いします。

スケブですが余裕無さそうなので今回は受け付けてません。
単行本持ってきてくれた方は、軽くサインだけならしますのでー。

スペースは↓ポスターが目印!


- | comments(0) | trackbacks(0)

スマホ用壁紙

 作ったままアップするの忘れてた!
こないだの新刊絵をなんとなくスマホ用壁紙にしてみました。
機種によってサイズバラバラすぎてもはやどのサイズで作っていいのやら。(昔は良かった)
フルカラーだとごちゃごちゃしすぎてアイコン見えなくなるので、
単色にしてみました。
お試し版なので使いづらいかもですがよかったらどうぞー。


1280×1440    640×960(yellow)  640×940(red)

新刊の通販はこちらから↓
とらのあな通販 COMIC ZIN通販

同人 | comments(0) | trackbacks(0)

コミティア

 本日コミティア、FREE PLAYは申し込んでなかったので
タカムラさんのスペース

「め-43b SYSTEM HEAVEN」 におじゃましてます。

ゲームの犬道が少しだけ余ってるので
こちらを委託させてもらう予定。
レゲー解体劇場のスピンオフ的なゲームネタ4コマで時々下品。(笑)
これで多分ラストなので買い逃した方はぜひぜひ

例によってカタログ事前購入とかしてないので、誰が来てるのかサッパリ・・・。
一応コミ1の本持って行って知り合いいたら手渡します。(もらって!)




同人 | comments(0) | trackbacks(0)

描いた記憶ないから多分ボツネタ

 フォルダ整理してたら犬4コマのネーム出てきた。
いったい何年前のだろうこれ・・・

ネタはSHUFFLE!の4コマを描こうとしたらしいです。


ゲームの犬道(4コマ)も単行本ならないかな―。ページたらないけど

コミ1新刊 FREE AREA 15 通販もよろしくお願いします。
とらのあな  COMIC ZIN

- | comments(0) | trackbacks(0)

イベント終了

ちょっと遅くなりましたがコミック1お疲れさまでした〜。
当日本買っていただいた方どうもありがとうございます。

「単行本買いました!」って方も結構来てくれて、テンション上がりました。
なかなか読者さんのナマの声ってのも聞けないので、嬉しかったです。

夏はいよいよ(7月で)ファミコン30周年なので、なにか企画本とか作れたらいいなあ。
早めにファミっ子作家の招集かけないと。(笑)

新刊の通販も始まりました!

この本は夏コミも在庫あったらちょっとだけ持っていきますが、部数少なめなので
売り切れてたら再販予定はないのでご了承下さいー。
既刊もありますので、こちらもよろしく。


とらのあな通販

余談 打ち上げは地元戻ってしゃぶしゃぶトライアルでした。梅味噌に超ハマり。
同人 | comments(0) | trackbacks(0)

イベント・新刊情報

 4/28 COMIC1 参加します。
つ-08a / FREE PLAY」

新刊は久々のFREE AREAで、ほぼゲームネタ。
ここ1〜2年で出したコピー誌マンガ(仕上げたやつ)の再録と
レゲー解体劇場ネタになります。
単行本でわかりにくかったネタの解説(?)とかもありますよ

当日は半スペ個人なのでスケブはちょっと描けないかもですが
レゲー単行本買っていただいた方にはサインくらいしますので、よろしくお願いします。
ゲームの犬道(ゲーム4コマ)在庫がちょっとだけ出てきたのと、
冬の本も持っていけたらなと。

コミ1って最初の頃に1回参加しただけで、しかも本人行けなかったので
自分は実質初参戦な感じです。
ゲームジャンルで取ってみたので、遊び来てね!

※サンプルマンガ 2枚目(右→左) 3枚目(左→右) 読み方逆になりますスミマセン。


■アキバブログさん紹介記事

『レゲー解体劇場』単行本絶賛発売中!
CM | comments(0) | trackbacks(0)